

2011王滝

昨日の王滝は物凄い過酷な物でした

朝は3時半起き
長い長い一日の始まりです・・・

4時から朝食をとり、6時100kmスタート

スタート後の林道に入ってからの上りでYUKIコーチと二人になったのですが・・・
いつもと違う感じ

ペースが早々に下がり始め、後続集団にぬかされ

コーチと二人で走っていけたらと思ったのに・・・

漕いでいる感じがいつもと違うことにイライラ

原因を考えてみると、今回2回目の出場となる王滝は雨。
キャメルバッグを持たずにジャージのポケットにボトル(粉末のみ)と両サイドに補給物(餌)
ジャージがビョーンと重みで伸びる感じに。。

これが原因かと思い、片手で持ち上げ走行
普段の感じに戻り、これか・・・と思い食し。

重みを減らしていくにつれ走りが普段に戻って行きました

持ちすぎた~と思って食べまくりしたのですが、最後、30km辺りでお腹がすいてきました・・・その時には補給食すべてたべ終えていたので、そこからは寒さと空腹との戦いでした

最低でも表彰はされようとがんばりまして、6位でした。

僕がゴール後しばらくして、大雨で川が渡れなくなりレースは途中で中止になりました。。。
アドベンチャー

SSJ & ルイガノカップ

全日本シングルスピードMTB選手権大会(SSJ)

初代チャンピオンになれました
前日の試走は出来ないので、当日の朝に2周し、ギア比を決定し(29T×16T)

全部で5周、踏ん張りました
フィニッシュタイムは1時間ちょいでした。

たくさんのギャラリーと新鮮な応援でグイグイ漕げました

主催者の皆さま、スタッフの皆さま、一緒にレースした皆さん ありがとうございました




ssj_convert_20110522204536.jpg




繝ォ繧、繧ャ繝酸convert_20110522204446

そして、SSJが終わり、その日のうちに富士見付近に移動し、バイクも通常使用にし、本日朝から富士見パノラマを4周とちょこちょこ、ちゃんと練習になるように走りまして
お昼前に向かいの富士見高原、ルイガノカップの30分シクロクロスに出場すべく移動し☆

レース前には予報通り雨

シクロクロスと言ってもMTBで出てもいいということで参加しました☆

残り半分のところで、アタック
その後も引き離すことに成功、2日間連続で優勝できました

応援ありがとうございました

SSJ

急遽出場することになりましたSSJ(シングルスピードMTB JAPAN OPEN )

バイクはEPIC

EPICをそのまま、テンショナーやいろいろ付けてシングル化に成功しました
フロントは26T リア14T フロントギアは普段XCで使用しているダブルのインナーのまま。
なので、みためフロントのギアが小さく、リアも小さい、スピードが出ると思えません・・・

アスファルトの平坦では簡単に足まわりきります、でも山に入るとやっぱりこのぐらいでいぃなと思えるギア比でした


初めは、思いっきり漕ぐと、リアのギアにチェーンがのっかってしまうことで、ガチャンと音が鳴り、激坂などぜんぜん漕げませんでしたが、hさんのお陰でバリバリ漕いでも大丈夫なバイクになりました

会場は東京に近いので明日から移動します

楽しみだ~


ssj_convert_20110519173021.jpg

3種類目

長らく引っ張っています、このシリーズ

最後にご紹介いたしますミールリプレイスメントプロテイン

たんぱく質:脂質:炭水化物=4:1:5の割合(エネルギー比率)で配合されたプロテイン。
たんぱく質として吸収スピードの異なる3種類のプロテイン(ホエイ、カゼイン、大豆プロテイン)を配合し、さらにグルタミンもプラスされています

溶けやすく、味もさらに美味しくなっています☆
食事代用としても使用しています。


P1000690_convert_20110503130620.jpg




そして!!
新商品
瞬間補給シリーズです

左からHCA 低カロリーダイエットゼリー
続いてワンセコンドCCD ピーチクール味 165kcalを瞬間補給、クエン酸、ナトリウム、カリウム、ビタミンC配合

その隣が、クリアレモン味になります
この二つは500mlの水に溶かすとハイポトニックドリンクとして使えます

最後にワンセコンドBCAA 
BCAA2000mg配合 クエン酸も入っています☆

携帯に便利です 
一瞬で飲めますよ~☆    

P1000688_convert_20110503130743.jpg



今日は愛宕山のてっぺんで雷が鳴り始めたので、引き返しました・・・
その後家に付く前にがっつりぬれました。
春の雨はまだ寒い~



北海道試乗会

北海道から帰ってきました~☆

北海道での試乗会では2日間、強風の中たくさんのお客様がきてくれました
スタッフの皆さまお疲れ様でした

今回のイベントの主催者さまは、僕が中学生、自転車始めたころからお世話になっている自転車本舗さん


hokk_convert_20110513162708.jpg




hokaido_convert_20110513162805.jpg
久々の北海道でしたが、この季節に帰るのは初めて???
寒い春でしたが、めっちゃ気持ちよかった~
7月のニセコのJシリーズも楽しみだ~
白樺の木と青空、最高

続きです

昨日に続きまして

グリコさんのプロテインのご紹介です

グリコさんでは3つプロテインが種類別で売られています。
今日ご紹介しますホエイプロテインは3つの中で一番マッスル系です☆

精製度の高いホエイプロテインを使用、たんぱく質含有率94.2%にまで高められたプロテインパウダーです。

もちろんカルシウム、鉄、マグネシウム、10種類のビタミンを高配合されています。

プロテインを飲み、お腹がゴロゴロしてしまう方にもお勧めです、乳糖を含みませんので


P1000692_convert_20110503130529.jpg


今日もたくさんの車とたくさんの自転車乗りの人がたくさん走ってました

久々に

グリコのプロテイン系の商品がリニューアルしています

本日はゴールデンタイムをご紹介します

名前の通り、まさにトレーニング直後に必要なたんぱく質には速やかに吸収されるホエイペプチド、糖質には
マルトデキストリンを使用、さらにコンディションの為に必要なグルタミンペプチド、クエン酸が入っています

そして何より味がうますぎ~
サワーミルク味です☆

水でも美味しい

こんなトレーニング後の理想的な栄養補給にバンザイ



P1000689_convert_20110503130704.jpg


あっ、今週末に北海道、札幌市つどーむで行われる試乗会(6,7日)に参加します
プロフィール

onoderken

Author:onoderken
北海道出身ー京都在住
1986年1月9日生まれ

2003~2009年日本代表世界選手権出場

Specialized Japan 所属のMTB XC(クロスカントリー)選手 です。

愛するMTBで表現していきます!
誰よりも速く山の中を駆け抜けたい、そんな思いと、世界のトップライダーに憧れ、もった夢。
世界のトップライダーを目指しています!

応援よろしくお願いします☆

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
