

WORLD CUP in チェコ

大会名:2011 WORLD CUP Nove Mesto Na Morave (CZE)
期日:7月17日 会場:チェコ Nove Mesto Na Morave
天候:晴れ  距離:Stert Loop+7Laps 32.6km
結果:XC 81位 -3lap  

使用機材
SPECIALIZED 2011 S-Works Epic Carbon M size
Fサスエアー圧70PSI Rサスエアー圧140PSI
タイヤフロントSPECIALIZED S-WORKS LK 1.9気圧
   リア SPECIALIZWD S-WORKS LK 1.9気圧
グローブ SPECIALIZED XC LITE
シューズ BG S-WORKS MTB Shoe
ヘルメット S-WORKS -Prevail
 サングラス OAKLEY / JawBone
サプリメント グリコ/ スタート前 BCAA顆粒・HCA
                      レース中  CCD・クエン酸&BCAA
       レース後  ゴールデンタイムプロテイン


 今回で2回目となるWORLD CUP参戦、以前に出たのは3年前ほど、場所はオーストラリアだった。
そして、今回の会場はチェコ、ヨーロッパだ。ヨーロッパのWORLD CUPは参加ライダーが多いので必然的に層が厚くなる、ここで結果が出せたら、という思いはきっと皆あると思う。
 チェコ入りしたのはレースの1週間以上前の事、時差は問題なく、トレーニングもできていた。食事も問題なく、お気に入りのパンも見つけた。

 試走が出来るようになり、3日連続で試走に行った、コースは短く急な上り、根っこの多い、下りやロックセクション。試走していて面白いコースだと思った。
レース当日の朝、いつものレースとは異なる気分だった、緊張はなく、完全にチャレンジャー的な気分だった。
レースのスタート位置は一番後ろ、109番目のコールだ。
僕の予想では、集団の落車が真ん中で起きると予想していたので、一番左でスタートを待った。レースがスタートし間もなくで落車が起き、読みは当たった!
落車をさけ少しだが前に行けた。
 スタートループは結構上る場所が多く、ハイスピードで進んでいく、その中で自分のペースを考えて、初めに飛ばしすぎないようにと思っていたが、今思うとこれがよくなかったのかとも思える。

 少々抑え気味に行ったがやはりそこは世界のトップが集まるレース、おのずとペースはズタズタ、ただキツイだけで前にバイクを進めて行けていないのが分かる。
でもレースは進んでいく、ラップアウトされないように、必死で走るしかない、9分~10分先頭から遅れた時点で足切りだ。今回のコースは1周が5kmないのでかなりこちら側からすると完走が難しくなるパターンのやつで、、、そんなこともちろん考えてたくはないが、現実的に考えて走っていた、次がラストになるかもとペースを上げ、少しでも順位を上げてレースを終えた。
 スタートループのシングルトラックの下りはかなり渋滞がひどかった、スタートループを終えた段階で3分近く先頭と離れていた、でも今回一番悔しいのは自分の力を出し切れなかった事だ。
 今回のうっぷんを晴らすべく、次のWORLD CUPイタリア 気張ります。


TEAM SPECIALIZED 小野寺 健



WORLD+CUP+2011+115_convert_20110913212758.jpg


WORLD+CUP+2011+156_convert_20110913213313.jpg


WORLD+CUP+2011+204_convert_20110914223353.jpg


WORLD+CUP+2011+211_convert_20110914223604.jpg


WORLD+CUP+2011+221_convert_20110914223705.jpg


WORLD+CUP+2011+240_convert_20110914223919.jpg
写真:erina さん

この大会の動画はこちら 
プロフィール

onoderken

Author:onoderken
北海道出身ー京都在住
1986年1月9日生まれ

2003~2009年日本代表世界選手権出場

Specialized Japan 所属のMTB XC(クロスカントリー)選手 です。

愛するMTBで表現していきます!
誰よりも速く山の中を駆け抜けたい、そんな思いと、世界のトップライダーに憧れ、もった夢。
世界のトップライダーを目指しています!

応援よろしくお願いします☆

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
