

久々のJシリーズ優勝☆

期日:7月3日 会場:北海道:ニセコ花園スキー場
天候:晴れ時々曇り  距離:5km×6laps=30km
結果:XC 1位

使用機材

SPECIALIZED 2011 S-Works Epic Carbon M size
Fサスエアー圧75PSI Rサスエアー圧160PSI
タイヤフロントSPECIALIZED S-WORKS FAST TRAK LK 1.8気圧
   リア SPECIALIZWD S-WORKS RENEGADE 1.8気圧
グローブ SPECIALIZED XC LITE
シューズ BG S-WORKS MTB Shoe
ヘルメット S-WORKS -Prevail

サングラス  OAKLEY JAWBONE

ドリンク:グリコCCD & グリコワンセコンドCCDレモン味


 久々のレポートです☆


 地元開催としては10年ぶりとなった北海道でのJシリーズ、前日に行われたTTでも優勝☆翌日のXCも久しぶりに優勝出来ました

 レース当日は前日より雲がかかり、日差しはあまり出ていなかったので少し肌寒い天気、そして風が強く吹いていた。
レースは全部で6周、いつものように何も意識していないつもりなのに緊張している自分が朝からいた。

優勝を意識している、勝つのか、負けないのか、この辺の意識だけでも変な緊張は収まったりする。
前日のTTでも好調を感じていただけになおさら意識しているのだろう、こんな時は何も考えないように、自然体を意識する、可もなく不可もなく、流れに任せるように、その中で芽生えた思いを植え付けていた思いがわき出た時にそれを受け止めようと。

レースは定刻通りスタートした。

スタート位置は2列目、スタートから飛び出ようとは思っていなかったのでゆっくり目にスタートした、スタート後の狭くなる場所で僕のレーンはスムーズに進んでいった。

1周目の前半の上りを4番手で進んでいく、ここの区間はかなり向かい風が吹いていた、人の後ろにいると少し楽が出来た、その後の下りで下りもスムーズに走れていることが確認できた。

そして、1周目の後半の上りで先頭を行く選手が少し先行していったので、4番手から先頭を追い、追いつき、まだペースは上げれると思ったので、先頭で走り始める。

その後は後ろとの差を少しずつ広げていく、後ろとは1分差と聞く、勝ちを意識し始める、この時には少し走りが焦りを出してきたので、落ち着きをと思うが、落ち着いてしまうと僕の場合ペースが落ちる気がするので、1秒でもスムーズに、無駄をなくす走りを意識し始める、そしてこの差をキープすれば負ける事はないと、攻めまくる走りではなく、負けない走りをしようと、最後まで走りきった。

最後のゴールはたくさんの声援に包まれ気持ちよい、久々のゴールラインをくぐった

たくさんの応援ありがとうございました
 







P1000757_convert_20110705214849.jpg


_D302144_convert_20110705214726.jpeg

P1000765_convert_20110705214934.jpg

前髪いけてね~・・・風強かったしな・・・

シクロワイアードにも載っています


■ Comment

No title

ニセコでの勝利、おめでとう!

調子も上り調子みたいなので、2週間後の大舞台も期待をしています。

頑張れ! 健くん

おめでとう!

健君 優勝おめでとう!
故郷での優勝は特に思いがあると思います。これからだよね!これから 小野寺 健をどんどん見せて下さいね!
故郷の風に包まれて 1番でのゴール!
でもその風は止むことなく 吹きつづける!どこまでも走り続けて下さい!

Re: No title

ありがとうございます☆

Re: おめでとう!

ありがとうございます~!

No title

おめでとう!!
前髪いけてるよ!!笑

No title

遅くなりました
おめでと!
渾身の走りで勝ち取った表情がかっこいいです!

Re: No title

また遠征前にきりに行きま~す☆

Re: No title

ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

onoderken

Author:onoderken
北海道出身ー京都在住
1986年1月9日生まれ

2003~2009年日本代表世界選手権出場

Specialized Japan 所属のMTB XC(クロスカントリー)選手 です。

愛するMTBで表現していきます!
誰よりも速く山の中を駆け抜けたい、そんな思いと、世界のトップライダーに憧れ、もった夢。
世界のトップライダーを目指しています!

応援よろしくお願いします☆

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
